JUNG HAE IN X PHOTOISM

こんにちは。今回ヘイン君のセンイルに合わせて渡韓する方が多いと思うので、今回はJUNG HAE IN X PHOTOISMの撮影の仕方をお伝えします。

 

①まず、PHOTOISMに来店します。割とどこにでもあるので歩いたら見つけると思います笑

来店には予約は必要ありませんのでご安心ください。日本のプリだと考えていただければOK

似たようなプリクラ屋さん?がたくさんあるので間違えないように!!

 

②ブース選び

日本のプリとは違い、加工で背景の色を選ぶことができません。

なので、ブースの壁の色が背景となります。

基本的に白、黒、グレーだと思われます。

撮影ブースを覗いて、壁の色を見て背景選択してください。

 

③撮影開始

まずブースに入ったら、撮影モード選択

画面の左側にヘイン君とコラボやアイドルとコラボしたモードがあるので左をタッチ!

そしてヘイン君を選びます。

フレームを白へヘインかブルーヘインか選択します。

枚数選択は1にすると2枚出てきます。

 

③お金を払います(現金かカード)

私のおすすめはカードです!現金だと上手く読み込まない事が多い、、

カードはJCBは使えなかった気がします、、(多分、、、)VISAは大丈夫でした!

料金は一回7000ウォン (高い笑笑)

 

④撮影開始!

4カットですが、8回撮影します!4X2って感じ!

なので、失敗しても2週目に撮り直せばOK!

⑤撮影した写真選択

8枚の中から4枚選んでください

選択解除したい場合は、間違えた写真の8カットの方をタッチすると選択解除できます!

 

⑥印刷

印刷したものはお会計した部分の横か下にあります!(日本のように外に出なくてOK)

写真は切れているのでカットしなくてもOK

ー以上ー

 

ポイント

*ブース入る前に、入り口付近にコテがあります!無料!!(おめかし大事💓)

 

*サングラスやカチューシャなども全て無料で貸し出しです!好きにとってブースまで持っていって大丈夫です!

 

*一回(2枚)7000ウォン(現金、カード可)

 

他に質問があればDMください!お答えします!

では、素敵なお写真撮ってくださいね♪